Shigelog キャンプとカメラが好きな人

Shigeとは

紹介

目次

Shige

こんにちはShigeと言います。

カメラとキャンプを趣味にしてる熊本の人
ミニマリスト気質
肉を食べない人(ベジタリアン・ヴィーガンではありません)

であります。

「シンプルに自由に行きる。」という事を目標に日々人生を送っています。
ここ最近HSP診断をして、実はHSP気質ということ知りました。

中途半端で人見知り野郎

昔から何事にも中途半端で長続きしない性格で、最初は張り切って頑張っても途中で飽きたりすると何もしなくなる
熱しやすく冷めやすい性格をしています。

また興味を持った事は全力で取り組むのですが興味ないことには本当に何もしない性格です。
なので継続的に続けることや、何かをやりきった事がない人なのです。

人見知りでHSPというのもあって、昔から常に人の目を気にして生きているので、団体鼓動が苦手です。
ご飯食べに行くのも2〜3人が限界でそれ以上の人数になると全く喋らなくなります。
会話をするのにも気を使ってしまうので人と話すのが苦手、なので基本一人行動が好き。

キャンプを始めたきっかけ

元々キャンプにあまり関心はなく、子供の頃に数回行ったことはあるものの
特別楽しい!面白いとは思った事はありませんでした。
友人と数回キャンプには行ったことはあるもののテント泊ではなくロッジに泊まり
これが全く楽しかった事がなく、それ以降キャンプのキャの字にも関心がわきませんでした。

ある日YouTubeを何気なく見ていた時に、たまたまYouTuberのビートないとーさんの動画を見たのがきっかけでした。
今ままでは、キャンプは皆で楽しくワイワイとするものと思い込んでいたのですが、一人で無骨にキャンプする姿に常識を覆され、いつの間にか虜に・・・

それからは、常に頭の中は常にキャンプの事ばかり・・・

初めてソロキャンプに行ったときの感動は今でも忘れられません。

ブログを始めたきっかけ

自分に何もない事に気付く

昔から今まで何事も中途半端で何も長続きしない性格
そんなある日ふと思ったんです!

あれ?自分って何もない」

子供ころにしていた水泳に空手も、部活動のバレーボールも、乗っていたバイクに筋トレも
全部中途半端で終わってる。

大学に行ったけど遊びとバイトだけして、これと言った資格も持っていない
就職しても1〜2年と長続きしない
胸張って言える知識や特技もない
 
 
このまま何もなく過ぎる人生に
「何か嫌だなぁ・・・」

何か作ろう!
何か作り上げていこう!

またすぐに飽きるかもしれないけど
してみない事にはわからないし

もしかしたら色々としているうちに楽しくなるかもしれない
 
とりあえずは継続することを目標に

でも、いずれは人に言葉で影響を与えれるようになりたい!
今はただ無謀な願いかもしれないけど・・・ 

最後に

最後まで読んでくださってありがとうございます。
不定期更新ですが、少しずつ続けて行くつもりです

下手くそながら頑張ります!!

ではまた。