Shigelog キャンプとカメラが好きな人

その形まさに芸術!ツインすたー芸術ソフトクリーム!

アイス 熊本 食べ物

こんにちはShigeです。

熊本県菊池市旭志にある ついんスター 芸術ソフトを食べに行ってきました。

目次

名称/住所

ついんスター
〒869-1204 熊本県菊池市旭志麓1584−4
電話番号  0968-37-4556

営業時間

午前9時〜午後5時
定休日 木曜日

アクセス


熊本市内から   車で約52分
熊本インターから 車で約33分

お店の外観


住宅街を進んでいくといきなり現れる
青い外観をしたカワイイお店を発見!

駐車場は第4駐車場まであるから
止めれないってことはないです。

入り口にある幸せの鐘を2回鳴らして来店して下さいとの看板

メニュー

芸術ソフトの他にも種類が沢山!

シングルソフトは何と12種類の中から選べる!
しかも選んだアイスの上に芸術ソフトと同じソフトが乗ってるという・・・マジか!

食べたいけどそんなに量が食べれないって方も大丈夫!
チャイルドサイズがあるみたい!

他にも熊本の最高級の苺「熊紅」を使ったアイス!

そして気になったのが何と+200円で出来る替え玉!!

アイスの替え玉って・・・

替え玉ってラーメン屋でしか聞いたことないw

そしてこちらが今回注目の芸術ソフト!

お値段は350円

この格子状を思わせるかのような見た目!
こんな形のアイスは今まであっただろうか!

口に入れた瞬間は濃厚なミルクとバニラの味が口いっぱいに広がるが
後味はさっぱりしてて食べやすい!
地元の旭志で採れたミルクを使っていて時期や気温によって味を調整しているのだとか

各シーズンで味や風味が変わるらしく、味を飽きさせないってことですね・・・ニヤ

ただ一つ気になったのが溶けやすいってこと
季節が夏っていうのもあるのだろうが、それでもすごい溶けるって印象でした。

お店の外

お店の隣には座って食べれるベンチ


ついんスターのマスコットのララちゃんの看板も
顔ハメの看板もあるから記念に是非一枚!

看板娘のヤギの「りり」ちゃん

りりと言って返事をしてくれたら、その日1日ラッキーと

読んでみたけど見事に返事無しwww

振り向いてもくれなかった・・・(泣)

この暑い時期ソフトクリーム食べたくなりますよね!
少し変わったソフトクリーム食べたいのなら是非ついんスターに行ってみては
いかがでしょうか?

次行った時は替え玉してみようと思いますw

以上Shigeでした!

それでは!